リニューアルオープン。

昨年11月にお店をリニューアルしました。

しかも、かなりオオガカリに・・・。

トータル的にプロデュースしてもらったのがSlaptone<http://slaptone.jp/>

車のお仲間でもあるオーナーの平山 徹さん。

この人・・・悪いおっさんの見本ですが・・・(笑

仕事に車に音楽に・・・悔しいけど全てにおいてカッコイイのです。

ずっと憧れていてお店やり直すならぜったい徹さんにお願いしようと決めていたのです。

それではリニューアルの全貌をどうぞ。

 

以前の店内
以前の店内

前のお店は全部自分で完全DIY で作ったものでした。

それはそれで楽しかったのですが、今回はうちの嫁がこの狭い

店内で美容室をやりたいと申しまして・・・まずは予算に合わせて

施工の提案、デザインを進めていただき「あ~でもない、こ~でもない」とワガママいいまして・・・出来上がったCGがこれ。

そしてついに着工!

 

まずは床やら壁やら剥がされ、壊されていきます。

そして何にも無くなりました・・・(笑

壁紙はどうしてもとこだわって探してもらい、ウィリアム・モリスのどんぐりとアネモネと小鳥をチョイス!

どんぐり。
どんぐり。
アネモネと小鳥。
アネモネと小鳥。

前は住居への入り口のドアも簡素なアルミのドアでしたが、今回それもslaptoneに作ってもらいました。アイアン製なのでかなりの重厚感。好みです。。。

 

そして吊り下げ看板。これもアールヌーボー的な感じにslaptoneらしさもプラスされていい感じ!

さて、内装です!

打ち合わせテーブル、イスは前のお店で使用していたものをそのまま。新しい什器はこれまたお友達の堤君のやっているオーダー家具、木工小物のpetalwork<http://www.petalwork.net/>

にワガママ言いまくりでお願いしました(笑

 

壁面什器①
壁面什器①

これ、メインの什器ですが裏側は・・・

美容室の方でマガジンラックとして使える用になっています。

 

壁面什器②
壁面什器②

この壁面什器 実は階段下の収納扉として機能するのです。

パカッ。。。

そして、美容室の鏡。

下は美容室で使用するワゴン。こちらはslaptone製。

美容室の一般的なワゴンの2倍ほどの大きさがありますが

かなり機能的でウチのような小さなお店にはもってこいです!

 

美容室スペース。

シャンプー台への移動も無くセットイスに座ったまま電動でシャンプー台へと倒れていきます。シャンプーやカラー材、パーマ液などにもかなりこだわってご用意しています。

そしてsenkiyaからやってきた古いバーバーチェアも元気。

新しく作った奥の壁には開口窓が設けられアトリエがチラ見出来るようになりました。

アトリエは大きな変更は無く壁をDIYでグレーに塗ったくらいです。

長い文と写真にお付き合いありがとうございました!

今回お世話になったslaptone、ならびにpetalworkに大変感謝いたします。。。

皆様是非遊びにいらして下さいね~(^^)