ルチレイテッドクォーツ。

 

ルチレイテッドクォーツのリングの制作

ご依頼頂きました。完成です。

 

このルチル、大きさもスゴイのですが

ルチルがスターに入ってるのが稀少で高価。

 

 

一般的によく売られている物は

一方向に入っていたり

チョロッと入っていたり

そういったのはワリと安価で取引されます。

 

 

僕はあまり興味は無いけど

パワーストーン系のお話しでは

金運、財運がやって来るってお話しの石。

 

そもそもルチレイテッドクォーツって?

お店では良くルチルクォーツって売ってますね。

 

クォーツは水晶。ルチルは松ヤニなど

樹液などの化石。

 

つまり、水晶が出来る過程の中で

偶然にも樹液の化石が入ってしまった訳です。

 

 

 

 

メインストーンサイドには上質なルビーを。

 

石を留める爪の部分にもダイアを。

表面はシルクっぽいテクスチャーを。

 

こんなリングは誰でも似合うわけでもなく・・・。

 

でもまさに、ご依頼頂いた奥様の為のようなリング。。。

とってもお似合いでした!

 

楽しいお仕事ありがとうございました!