マリッジリング。

 

あのね。ブログがプライベートの事ばっかってこと・・・

みなさんお気づきでした・・・?(汗

僕がジュエリー屋なの知ってましたか・・・?(笑

 

今日はお仕事の紹介です!

 

オーダーマリッジ。

素材はプラチナ×ゴールド。

 

このリングはご主人がイメージを。

それをもとに僕がデザイン、制作。

さらにそれに対して奥様が細かなコダワリを。

 

っと言ったように

まさにオーダーメイド冥利に尽きる逸品になりました。

 

 

 

内側のフォントにもこだわりました。

 

このリング外側のプラチナと内側のゴールド

2本のリングを作って張り合わせるんですが

特に今回形が複雑なので難易度UPでした。

 

ロー付けがキレイに行くように

内側のゴールド部分をチョットはみ出して作ります。

 

ロー付け後、プラチナのリングに合わせて

ぴったり削り合わせて行くわけです。

 

後でサイズが合わないと調整が難しいので

くっ付ける前にサイズの確認をして頂くことに・・・

 

その時です”キランっ”

奥様の目が輝く音が僕には聞こえました(笑

 

「このはみ出てるゴールド残せませんか?」

 

おお~ナイスアイデア!

こんな風にお客様からアイデアを頂くこともシバシバ。

 

結果、より良いものが出来上がる。

最高です~!!

 

 

結婚式2次会にも呼んでいただきました!

奥様はネイリスト。

ご主人はスイーツのお店に勤務だけあって

http://www.bonsweets.jp/

ケーキもすごい!見た目だけじゃない!おいしいの!

 

お二人末永くお幸せに~

楽しいお仕事をありがとうございました!