ぎょ~ざ。

ホンマに餃子のおはなし。

 

近所に引っ越してきた僕が教えに行ってるジュエリーの学校の

卒業生OGR君。先日「さかもっちゃん、ぎょうざ食べますか~?」

って持ってきてくれたの。彼は栃木出身。

 

宇都宮は餃子が有名ですよね。。。以前1度だけ食べに行った事があってそん時は働いていた会社の栃木出身の上司におススメのお店を聞いて「まさし」ってお店に行きました。

メニューは焼き餃子、水餃子のみ・・・。

もちろん両方二人前づつタイラゲ・・・

すごくおいしかった記憶があった。

 

そんで、OGR君が持ってきてくれた餃子が

まさに「まさし」のぎょうざ!まさにまさ・・・まさに・・・まぁええか。(笑

やっぱ地元の人は「まさし」

なん・・・?

 

何はともあれ、ビールと一緒に・・・あっ発泡酒やった。。。

とってもおいしく頂きました!

 

OGR君サンキュ~!餃子いつでも大歓迎です!

またちょうだいね~ゴチソウ様。。。上手に焼けたでしょ?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小柳 (日曜日, 20 12月 2009 08:58)

    OGR君、めっちゃいい子なんでしょうねぇ~!!!
    かわいぃぃっっす。

    今度は、栃木のレモン牛乳も合わせてジュエリー学校の後輩たちに差し入れしてくれるかな?

    まさしのHP見たところ具材は野菜多めっぽいですね。
    いい焼き加減・・・
    ビール・・・うぁぁぁぁ~~~~
    栃木の友達におねだりしてみます!

  • #2

    muu (月曜日, 21 12月 2009 21:46)

    小柳さんへ。
    OGR君、仕事はできませんがイイ奴です。

    きっと代々木校にレモン牛乳差し入れてくれることでしょう!
    茨城の親分にも茨城名産を差し入れてもらいましょう・・・
    だ・・・だめだ・・・なっとうタベレナイ・・・(涙